INFORMATION

4U(フォーユー) 東京銀座にOPENしました

この度、株式会社ウノフクが以前より準備を進めていた

4U(フォーユー)が東京銀座にてついにOPENしました。

4U by UNOFUKU

IMG_0430.jpgMOD_7030.jpg

株式会社ウノフクが手掛ける「4U」とは贈り物を一つのコンセプトとしており、

名前の通り「フォーユー」ということで、あなたのためにということ。記憶に残り、使いやすく、見たことのない、最高の逸品、

この今の4つの言葉を英語「unforgettable」「usability」「unique」「ultimate」、この4つのUを体現したブランドになります。

 

 

S__81952854.jpeg

3月2日10:30OPEN 

 

MOD_7013.jpg   4U店内01.jpg

店内には鞄はもちろん、革小物や出石焼といった職人の技が光る伝統工芸品も取り揃えております

コンセプトムービーはこちら⇩店内の雰囲気もイメージしていただけるかと思います。

3月2日OPEN初日は一般の方やお得意先様、仕入れ先様などたくさんの方に

ご来店いただけました。

本日も営業しておりますのでお近くに来られた際には

是非、一度お立ち寄りくださいませ。

「4U」 by UNOFUKU

営業日 毎週火曜、土曜、日曜日 *3月6日までは毎日開店しております

営業時間 11:00~19:00

住所 東京都中央区銀座3-6-18武井ビル1F

TEL 0796-23-2508

☆2022東京ギフトショー 出展中☆

昨年に引き続き、今年も東京ビッグサイトにて開催中の「2022春東京インターナショナルギフトショー」に出展しております。

今回は初めての試みとして「エシカルスタイルフェア」エリアに出展。

エコ・サステナブルをテーマとしたブースが集まるエリアで内容としては

「人に優しい商品」 ...フェアトレード商品/オーガニック・天然素材商品/チャリティー商品

「環境に配慮された商品」 ...脱プラスチック商品/再生素材商品/森林・海洋保護に繋がる商品

「地域に貢献した商品」 ...地域資源を使った商品/伝統工芸品/地域活性化や雇用に繋がる商品

などなど様々な商品が展示されています。

ウノフクの今回の出品商品は「再生素材」商品や「地域活性化や雇用に繋がる」商品に該当。

バッグ類、小物類など今までとは違ったウノフクの商品がご覧頂けます。

是非、皆様のご来場をお待ちしております。

73745.jpg73744.jpg

ウノフク 2022年版WEBカタログのご案内

毎年1月に発刊している㈱ウノフクの定番カタログが完成しました。

毎年紙面カタログとWEBカタログの両方を同時に公開しておりますが

今年より弊社ではSDGsの一環として紙面カタログを廃止し、WEB版のみと

なりましたので予めご了承くださいませ。

 

2022年WEBカタログは下記URLより閲覧可能

 

https://my.ebook5.net/unofuku_book/unofuku_2022/

2022カタログ600.png

新作のバッグはもちろんのこと、根強い人気の定番品なども多数掲載しております。

また、所定のページでの印刷、PDF化などもちろん可能です。

商品の在庫や納入についてはその都度お問合せ頂く形となります。

その他ご不明な点があればお気軽にお問合せくださいませ。

☆謹賀新年☆

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

いよいよ2022年がスタートしました。

㈱ウノフクでは1月5日より営業開始です。

今年はSDGsについて深く学び、それに関連した商品企画を積極的に行っていきます。

毎週のバッグのピックアップ情報更新も引き続き行ってまいりますので

改めて今年も宜しくお願い致します。

会社集団写真-20211228.jpg

ウノフク楽天サイト「福吉鞄店」が15周年を迎えました!

ウノフクの楽天でのネットショップ「福吉鞄店」が

出店15周年を迎え、記念の表彰盾を頂きました!

本文用楽天15周年.jpg

日々、新商品の販売ページUP、メルマガやクーポン発行、

お客様のご注文商品の出荷、ラッピングや名入れ刻印などのオプションなどなど...

ネット担当部署は毎日大忙しですが、

こういったお祝いをして頂けると日頃の忙しさも報われます。

そのおかげか、ショップ評価も★4.6と高い評価をいただいております。

皆様のレビューなども励みに、今後も頑張ってまいります。

そんな「福吉鞄店」ではどの商品が一番売れているのか...?

実は、こちらのガーメントバッグなんです!!!

02-5263-10.jpg02-5263-10a.jpg

(商品詳細はこちらから⇒CHARMISSガーメントバッグ 02-5263

セット販売等もしており、とってもお買い得になっているのも理由の一つかもしれません。

ぜひ、楽天「福吉鞄店」のショップページもチェックしてみてください!!

福吉鞄店(楽天ショップ) ガーメントバッグ販売ページはこちら

ウノフクが取り組むSDGs

最近至る所で耳にする「SDGs(エスディージーズ)」

多くの企業で取り入れられている共通目標ですが、

もちろんウノフクも参加しています。

1639556009554.jpg

SDGsとは、国連サミットで、2015年に採択された国際社会での共通目標です。

日本語では「持続可能な開発目標」と訳されています。

今回はウノフクが取り組むSDGsについてご紹介します!

SDGsは大きく17の目標に分かれており、

ウノフクでは以下の8つの目標に貢献しています。

SDGS_3.jpgSDGS_5.jpgSDGS_7.jpgSDGS_8.jpg

SDGS_10.jpgSDGS_11.jpgSDGS_12.jpgSDGS_17.jpg

【3】すべての人に健康と福祉を

SDカードの導入による交通規則順守に対する啓蒙活動

【5】ジェンダー平等を実現しよう

ジェンダーギャップ解消推進と社員教育

【7】エネルギーをみんなに そしてクリーンに

83.5kw太陽光発電の設置

【8】働きがいも 経済成長も

外国人雇用時の生活サポート

【10】人や国の不平等をなくそう

社内人材の多様性推進

【11】住み続けられるまちづくりを

素材を含む事業ゴミの分別

【12】つくる責任 つかう責任

持続可能な生活消費形態を確保するための素材使用

※兵庫県豊岡市環境経済事業認定

【17】パートナーシップで目標を達成しよう

バングラデシュにおけるレザー商品の生産

お取引先様やお客様、協力工場、もちろん自社社員にも

やさしい会社であれるように、今後も尽力していきます。

かばんのOEMやお取引に関して、何かお役に立てることがあれば、

ぜひウノフクへお問合せください!!

アルコールのお取り扱いにはご注意を!

感染症対策として、とってもお手軽で便利なアルコール除菌。

手指のみならず、直接触れるものも除菌する方もおおいと思います。

でも、ちょっと待ってください!!

かばん等の天然皮革、合成皮革商品へのアルコール除菌は

生地を傷めてしまう可能性がありますのでお気を付けください。

今回はお客様から実際に受けたご相談や、端切れ革などで実践してみた、

天然皮革、合成皮革にアルコールが付着した状態をご紹介します。

合成皮革アルコール.jpg

こちらは合成皮革にアルコールを吹きかけたもの。

矢印で示した部分が白くなってしまっているのが分かると思います。

お客様から実際にご相談を受けた商品と同じ素材で実験してみましたが、

かなり目立つ変化が出てしまいました。

革アルコール.jpg

こちらは天然皮革の端切れにアルコールをつけて試してみたもの。

手指消毒より少し強いアルコールを使用しましたが、

物によってははっきりと白く残ってしまっています。

なぜ、こうなってしまうのかというと、

アルコールが素材の表面にある油分やコーティングを溶かして分解してしまうからです。

こうなってしまうと修復不可能な場合がほとんどです。

また、除菌を使用としたわけではなくとも、

持ち歩いていたアルコール除菌ジェルが鞄の中でこぼれてしまった、

などという事例もあるようです。

大切なみなさんの鞄を長く、きれいにお使いいただくためにも、

天然皮革、合成皮革商品へのアルコールの付着にはご注意いただければ幸いです!

ご購入品のアフターフォローもお任せを!

ウノフクの扱う商材の中で、ショッピングカートやキャリーケースのタイヤなど、

どうしても摩耗してしまうものもございます。

ウノフクではそういった消耗品のご購入も承っております。

カートのタイヤ.jpg

(参考商品:15-5036 OUTDOOR PRODUCTSカート 商品詳細はこちらから)

キャリーのタイヤ.jpg

(参考商品:05-5185 LEGENDキャリー 商品詳細はこちらから)

気に入ったものを長く使っていきたい、そうお考えの方々にしっかりとお応えできるよう、

個々人のお客様からのお問い合わせにもしっかりとご対応させていただきます。

また、当社商品の修理対応等もできる限り承っております。

(※状態によっては修理不可の場合もございます)

お困りの際は、各商品の中に入っている、取り扱い説明書のお問い合わせ先へどうぞ!

商品企画の裏側をご紹介 -ブランドコンセプト-

昨日、弊社東京オフィスにて行われていた

2022年春夏の新作展示会が終了しました。

ご来場くださった得意先の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

今回は春夏向け商品の新作発表会ということで、

今後生産・入荷予定の商品を紹介しておりました。

弊社は自社企画をしておりますので、

商品部メンバーや営業たちがデザインや機能等、一からアイデアを出しています。

その企画をする際のベースとなる商品コンセプトについてご紹介させていただきます!

タイトルなし.jpg

ウノフクの商品企画のベースとなるコンセプト

【Carry [on] your life!】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鞄が運ぶのは荷物だけじゃない。

荷物を詰めて持ち運ぶ、

あなた自身の人生をどこかへ運んでゆく。

鞄の用途が人それぞれ自由なのと同じように、

あなたが自由に、あゆみ続けられるように。

ウノフクはそのお供となるカバンを作り続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鞄を使うワンシーンだけでなく、

生活を丸ごとイメージして商品企画をする、ということを心掛けています。

BAGGEX.jpg

ウノフクのメイン自社ブランド【BAGGEX -バジェックス-】のコンセプト

【キノウ meets デザイン】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「機能的なバッグはオシャレに欠ける」という概念を打ち破り、

老若男女問わず世界中の人に向けて発信する、

グローバルスタンダードな機能とデザインとモノヅクリを共存させる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

機能性と見た目、どちらも兼ね備えた逸品を企画生産するということを念頭に置いています。

鞄以外でも、生産背景などの裏側を知ると、少し見え方が変わったり愛着が湧くものです。

ウノフクではOEMなどの際にデザインやコンセプト案からお手伝いも致します。

是非お気軽にご相談ください!!

☆東京オフィスにて展示会開催中☆

現在弊社の東京浅草橋オフィスにて展示会を開催中です。

初日よりたくさんのお客様にご来場頂いております。

2022年春夏向けビジネスバッグ、リュック、小物など多数取り揃えてお待ちしております。

新作のラインナップはコチラ

UNOFUKU 2022S/S EXHIBITION | ebook5

会場内の写真です。

実際に手に取って見られたい方は是非お越しください。

7536DD68-12D0-4E26-B47C-6C83749D8B8D.jpgAC013733-3E42-4A52-918E-EA13F801FEAE.jpg

弊社東京スタッフが丁寧にご案内させて頂きます。

A3C354DE-1C46-468A-8C2D-E60AAF4D8A04.jpg

初めてのお客様も大歓迎です。

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。

2022 SS展示会のご案内

☆展示会のお知らせ☆

毎年5月、11月に弊社東京オフィスにて開催する展示会ですが

今年もモチロン開催します。

コロナ禍でここ数回は混雑を防ぐため、完全アポイント制やWEB展示会と並行して開催していましたが

今回はアポなし、ご新規様含めて大歓迎で開催いたします。

*来場の際にはマスク着用と消毒をお願いしております

コロナによって冷え込んだ業界、日本経済に風穴を開けるべく完成度を高めた商品をズラリと展示する予定です。

2022春・夏向け、SDGs対応など、ビジネスからタウンカジュアルなど幅広くご用意しております。

弊社東京オフィスのスタッフが丁寧にご案内させて頂きますので

是非、お気軽にお立ち寄りください。

2021年11月-22SS展示会.pdf

2021年11月-22SS展示会案内状_page-0001.jpg

海外展示会「Showroom上海」に出展しました!!

10月8日~11日の3日間、上海での展示会「Showroom上海」に出展しました。

ファッションブランドを持つたくさんの企業が出展をする中、

ウノフクは合同出展ということで他の鞄メーカーや靴メーカーと一緒に

ジャパンブースにて商品を展示しておりました!

今回は売れ筋商品や新作のバッグ、革小物を展示。

ブース写真を交えながらご紹介いたします。

1枚目が弊社のブースです。

400_ウノフクブース.jpg

例年3月と10月に開催されるこちらの展示会、

今回は前回に比べて30%ほど来場者が増え、

計2万数千名ほどの来場があったとのこと。

コロナの影響も懸念されていましたが、

少しづつ業界も活気づいてきているのではないかと思います!

400_アートフィアーブース.jpg

来場者は予想以上でしたが、バイヤー様はなかなか発注には慎重な様子だったとのこと。

全体的にみると革製の小物類、色数が多い商品の評判が良かったようです。

400_レディースバッグ.jpg

ウノフクでは、上海のほかにもロサンゼルス、イタリアなど

様々な地域での海外展示会出展経験があります。

400_靴.jpg

豊岡製鞄を世界に広めることにウノフクは貢献していきたいと思っています。

これからのウノフクにご期待ください!!

☆今年もバッグマーケット開催☆

昨年行われたかばん販売会の「豊岡バッグマーケット」を今年も開催します!!

少しでも豊岡メーカーのかばんを見て触ってもらい、お買い得価格で購入して頂ければと思います。

そもそもこのイベント企画は長引くコロナ禍により、疲弊する地域経済を再生させる契機となることを目的としていて

昨年から始まりました。2日間の開催でしたが大盛況で多くの方にご来場いただけました。

今年はコロナの影響が懸念され、開催するかどうかの判断がなかなかできませんでしたが

地域住民の強い要望により、開催が決定しました。さらに今年はかばんだけでなく、地元の材料を使ったお菓子やスイーツも

販売します。昨年以上に豊富な品揃えとなっておりますので是非お立ち寄りください。

もちろん販売員はコロナ対策を徹底したうえで接客を行います。ご来場の方にもマスク・消毒・兵庫県新型コロナ追跡システムへの

登録を原則としてご案内させて頂きますのでご来場の際にはご協力をよろしくお願いいたします。

商品の販売価格は定価の3割~8割引までご用意しております。ここでしか買えないものも多数ございます。

是非是非、たくさんのご来場をお待ちしております。

【バッグマーケット+スイーツ】.pdf

【バッグマーケット+スイーツ】折込チラシ_page-0001.jpg

まるでテトリス!! 入荷した商品はきれいに倉庫にて保管しています

ウノフクが取り扱う商品は、国産のものと海外工場にて作られたものの2種類があります。

国内の工場で生産をする場合、工場も同じ兵庫県豊岡市内にあることがほとんどですので、

出来上がった商品は少しづつこまめに弊社に納入していただいております。

しかし、海外工場での生産の場合、月に数回、コンテナにて一度にたくさんの商品が納入されます。

今回はその様子を少しご紹介します!!

商品の納入がある日は、社内の倉庫前に大きなコンテナ車が停まります。

物量によってコンテナの大きさが変わります。

600入庫20F.jpg

小さいのは20フィート、大きいのは40フィートコンテナです。

大きいコンテナは直接見ると圧巻です。

600入庫40F.jpg

こちらの中にある商品を、社員で手分けをしてコンテナから降ろしていきます。

すぐに全て出荷するわけではないので、いったん倉庫にて保管をします。

600平置き倉庫.jpg

積み上げられた様はまるでテトリスのよう!

ハンドリフトで移動がしやすいよう、きれいに並べておきます。

こうして実際にお客様、お取引先様へ出荷される日まで倉庫の中で保管されています。

大口のご発注でも、一度に商品を受け取り切れない場合、

弊社にて、ご購入商品を一時お預かりすることも可能ですので

お困りの際はぜひ一度ご相談ください。

今年も開催!ウノフクインターンシップ

今年も就活生に向けたインターンシップが始まりました。

第1回は東京オフィスにて開催の企画職・営業職のインターンシップです。

就活生の皆さんにとっては、説明会などでは実際の業務がなかなか見えにくいものだと思います。

また採用担当者からしても、コミュニケーションが説明会や面接の質疑応答のみでは

なかなか就活生のいいところが見えてきません。

そんな両者のイメージのギャップを埋めるために始めたのが、このインターンシップ制度です。

こちらの写真は初日に行う弊社のオリエンテーションの様子。

インターンシップ風景_東京オフィス.jpg

少人数制をとっているので参加してくださる就活生の皆さんの表情やリアクションが分かりやすく、

理解度を見ながら話を進めていくことができます。

オリエンテーションが終わると、実際にその職種に就いている先輩がマンツーマンで指導に当たります。

どんな仕事をしているのか、1日先輩についてまわり、実際に体験をしていただきます。

冬季開催のインターンシップもこれから募集が始まります。

ご興味がおありでしたら、下記URLより採用ページをご覧ください。

https://career.unofuku.co.jp/

採用ページ画像.jpg

WEBやカタログ用の商品撮影も社内で行っています!

ネットやカタログに商品を掲載する際、どのお客様も手間となっているのが

商品画像の準備ではないかと思います。

ウノフクでは社内に撮影場所を設け、各商品ごとに単品画像や内装の画像を用意しております。

弊社の商品をお取り扱いいただくにあたり、こういった画像の提供も行っています。

今回は社内の撮影場所をご紹介いたします!

1537.jpg

社内の一角に撮影場所を設置しており、

新商品のサンプルが出来上がると外見や内装などの一通りの画像を撮影します。

1536.jpg

画像を撮影し終えたら、さっそく編集に取り掛かります。

使いやすいように大きさもいくつか準備します。

15-5008-50.jpg    150_15-5008-50.jpg

このように、社内にて作成ができるからこそ、急ぎのご依頼にもできる限りお答えいたします。

ご相談ごとがあればぜひ一度ご連絡ください!

今回ご紹介した商品の詳細はこちら

CHARMISSショッピングカート 15-5008

職人の顔が見える商品づくりをしています

スーパーで良く見かける、農家の方の紹介が載っている農作物のように、

ウノフクの商品でも、実際に縫製をしている職人さんを、商品と合わせて紹介することもあります。

とある職場に写真撮影にお伺いしたので一部をご紹介します。

今回お伺いしたのはこちらの商品を生産してくださっている職場です。

BAGGEX 紅シリーズ 薄マチリュック

BAGGEX 紅シリーズ ボストンバッグ

BX紅.jpg

一部分ずつ作成したものを、最終的にまとめあわせます。

300x200内装ポケットミシン.jpg  300x200バッグをミシン.jpg

お客様にとっても、販売をしている私たちにとっても、縫製途中の商品が見れるのはとても新鮮です。

300x200バッグ持ち手.jpg

実際に職人さんがミシンを踏んでいる写真などは、販促物などにもつかわせていただいております。

300x450ミシンがっつり写ってるver.jpg

一つ一つ手作業で生産をしていると分かってはいても、

実際に写真として見るとさらに商品に愛着が湧くように思います。

職場の方と一丸となって商品づくりをしているからこそ、

企業様オリジナル商品など、細かな仕様のご希望にもできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください!!

販促物もウノフクにお任せを!

ウノフク商品を鞄屋さんなどの実店舗で販売していただく際に、

ポップなどの販促品の協力依頼を受けることがあります。

特に、機能的なビジネスバッグは見ただけでは伝わりきらないポイントも多く、

説明ポップなどを合わせて陳列するとより効果的に販売が出来るようになります。

今回は作成風景と陳列イメージをご紹介します‼

450sizeポップ作成中.jpg  450sizeポップ足.jpg

パネルに各商品ごとの紹介を貼り付け、売場で自立するような足も付けます。

サイズははがきサイズからA4サイズなど、売場の大きさや紹介内容に合わせて作成します。

600size売場ポップ配置イメージ.jpg

商品と合わせてポップを置くととても分かりやすい!

接客をあまり好まない方にも、こういったものがあると助かりますね。

タイトルなし.jpg

内容はこのようになっています。こちらは一例です。

商品の紹介動画を用意しているものもあるので、QRコードから閲覧も可能です。

人気シリーズにはそれぞれのポップをご用意しております。

今回一例としてご紹介した商品「BAGGEX ノフィスシリーズ」の詳細はこちらからどうぞ

ノフィスシリーズ テレワークバッグ

ノフィスシリーズ テレワークリュックサック

ノフィスシリーズ テレワークショルダーバッグ

個人のお客様のご購入はこちらからどうぞ

福吉鞄店(楽天ショップ)

福吉鞄店(Yahooショップ)

ウノフク社屋紹介 ~自動倉庫~

今回はウノフク本社の社屋一部をご紹介いたします!

先日は兵庫県豊岡市内の高校生が企業見学に来ていたり、先月には中学生の職場体験も行っておりました。

地域密着企業として、さまざまな取り組みに参加している中、会社を訪れる人のほとんどが驚く弊社の倉庫についてご紹介します。

3.jpg

倉庫面積2,600㎡の大部分を占めている自動倉庫。

とにかく大きい倉庫ですが、コンピューターによる指示をすることで、自動で商品をピッキングしてくれます。

膨大な商品数を誇るウノフクですが、自動ピッキングシステムで作業の効率化と精度のアップを実現しました。

毎日こちらの倉庫をフル稼働させ、全国のお客様へ向けて商品を出荷しています。

お客様の要望にできる限りお答えするべく、日々精進しております。

鞄や革小物、キャリーケース、ショッピングカート等の企画でご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。

株式会社ウノフク 採用情報

大学生は就活やインターンシップの真っ最中であろうこの季節、

弊社も採用活動を開始しました。

新卒向け就活サイトを通じた大学生のインターン受け入れや、

市内にある鞄職人養成スクール生に向けた企業説明会、

豊岡市が主催するIターン、Uターン転職希望者向けのオンライン説明会などなど...

新しい人材の育成と鞄業界の発展へ尽力しております。

採用ページトップ画像_本文用.jpg

採用における情報以外に、ウノフクが目指しているもの、ものづくりに対する思いや商品の企画背景なども紹介しています。

ぜひ一度WEBサイトをご覧ください!!

https://career.unofuku.co.jp/

_

2021AW展示会 開催中

株式会社ウノフクは毎年5月と11月に東京浅草橋のオフィスで展示会を行いますが

今年は感染症対策を考慮したうえで、WEB展示会を同時に開催しました。

なかなか展示会まわりがやりにくくなっている状況下で

このWEB展示会は多くのお客様にご好評頂き、今も継続中です。

↓ ウノフクWEB展示会はコチラ ↓

https://unofuku.co.jp/web-tenjikai/21AW/

開催期間 2021年5月18日~5月28日まで

展示会.PNG

各業界も大変な状況が続きますがこの難局を乗り切るため

今年の秋冬に向けたかばんを多数出品しております。

ポイントは「テレワーク対応」「抗菌・抗ウイルス」「レジャー(ソロキャンプ)」です。

その他にも人気のシリーズの追加型など多数出品しております。

また、東京浅草橋のオフィスも商品を展示中ですので直接ご覧いただくこともできます。

まずはお気軽にお問合せください。

ウノフクWEBカタログとは?

ご新規のお客様や商品詳細が知りたいという方、

ジャンルを絞らず商品をお探しの方などに向けて、

ウノフクでは毎年、定番商品をまとめて掲載したカタログを作製しております。

当webサイトのカタログ請求フォームよりお問い合わせいただくと、

営業担当よりウノフクの最新カタログのweb版をご案内いたします。

IDとパスワードを入力すればどなたでも閲覧可能になっております。

今回はwebカタログの機能を簡単にご紹介させていただきます。

WEBカタログ_表紙.png

ID、パスワードを入力すると、カタログの表紙ページが表示されます。

ページ操作はクリック、キーボードのどちらでも対応しています。

WEBカタログ_商品ページ.png

シリーズの紹介や、各商品のJANコードやサイズ、価格や素材など、詳細情報が記載されています。

QRコード部分をクリックするとYoutubeの動画リンクに移動し、商品の紹介動画を見ることが出来ます。

WEBカタログ_検索機能 (2).png

左上端のメニューバーをクリックすると、検索バーが表示され、品番検索やキーワード検索が可能です。

該当ページがいくつか表示されるので、お探しの商品がある際にとても便利です。

WEBカタログ_印刷機能 (2).png

気になった商品があれば、印刷やPDFデータとしてダウンロードすることも出来ます。

ペーパーレス時代にぴったりのwebカタログ、ぜひご活用ください!

PLUG IN展示会 開催中

繊研新聞社主催のPLUG IN(プラグ イン)展示会が

本日から26日㈮まで、JR恵比寿駅すぐの会場にて開催しており、

弊社もブースを設けて商品の展示を行っております。

PLUG INブース写真.jpg

今回は抗菌素材を使用した商品を集め、

企業様向けに、弊社定番としてのご提案やOEMのご相談を承っております。

入荷前の新作も展示中です。

ファッション業界の企業様も多く訪れ、流行の最先端ともいえる展示会。

たくさんのご来場をお待ちしております。

《展示商品一例》

3wayハンドルカバー Clean Grab(クリーン グラブ)

https://www.bag.jp/products/entry/60/

日本製 レザーマスクホルダー

https://www.bag.jp/products/entry/68/

リクルート向けWEBページ 鋭意作成中!

春も近づき、新入社員入社の準備をされている会社も多いのではないでしょうか?

昨年リニューアルしたこちらの【ウノフク BtoB(業務用お取引)専用サイト】に加え、

ただいまリクルート向けページもリニューアルに向けて着々と準備を進めております。

昨日は市内にあるスタジオにて写真撮影を行ってきました。

44348.jpg

和気あいあいとした社内の雰囲気が、写真からもよく伝わってきます。

44347.jpg

完成をお楽しみに!!

また、就職活動や新入社員向けの売れ筋のビジネスバッグはこちら

<メンズ向け リクルートビジネスバッグ オススメNo.1>

https://www.bag.jp/products/entry/9/

<レディース向け リクルートビジネスバッグ オススメNo.1>

https://www.bag.jp/products/entry/83/

こちらも準備を整えております。

即時納品、大口注文対応、会社支給品バッグとしても最適です。

また、個人の方は下記サイトで販売中です。

メンズ向け リクルートビジネスバッグ

楽天 https://item.rakuten.co.jp/fukukichi/22-5297/

yahoo https://store.shopping.yahoo.co.jp/fukukichi/22-5297.html

レディース向け リクルートビジネスバッグ

楽天 https://item.rakuten.co.jp/fukukichi/22-5331/

yahoo https://store.shopping.yahoo.co.jp/fukukichi/22-5331.html

お問い合わせお待ちしております。

東京インターナショナル ギフト・ショー春2021に出展中!

2月3日から5日まで、東京ビッグサイトにて開催されている

インターナショナル ギフト・ショー春2021にウノフクも出展しています。

ギフトショー2021 ブース写真.jpg

イチオシ商品は椅子付き保冷カート!

ピクニックやお花見、デイキャンプなどのお手軽アウトドアにピッタリの商品です。

OUTDOOR PRODUCTS商品も加わり、より一層種類豊富になりました。

お花見やテントをイメージした華やかなブースにて、皆様のご来場をお待ちしております。

☆人気の定番ショッピングカートはこちら☆

いちばん人気 保冷ショッピングカート

https://www.bag.jp/products/entry/69/

華やかな北欧風のティータイム柄が特徴

https://www.bag.jp/products/entry/70/

 

椅子付きなのでお買い物、運動会・行列待ち・流行りのキャンプなど多様なシーンで活躍

https://www.bag.jp/products/entry/72/

株式会社ウノフクにはレザーソムリエがいる −製品へのこだわり−

1. レザーソムリエとは...

2.商品開発においてどう活かされているのか

3.レザーへのこだわり

 

今回は「レザーソムリエ」の資格を保有している岸之上にインタビューを行い、

レザーへのこだわりや商品開発にどう活かされているのかをご紹介。

0B33B4E1-D668-447F-A777-48F5F449D162.jpeg

レザーソムリエとは...

皮革業界では、皮革や革製品について一定の知識を有する方を

「レザーソムリエ」として育成し、革の持つ魅力を深く理解し、

愛着を持って革製品を使用すること。

また、多くの人々に天然皮革の良さを知っていただけるよう

この取り組みを2017年から開始。

革製品の素材やものづくりの特徴、お手入れの方法など

革製品について多くの知識があったら、

お気に入りのバッグや靴を長く使えて楽しめるのにと思っている方のための取り組み。

作年12月には東京オフィスの全社員が「レザーソムリエ」の資格取得に向けて試験を受験。

レザーの資格を保有しているため、

レザーの鞄作成等については安全と安心していただけるよう努めております。

革製品の小物やバッグなどのオリジナル製作は株式会社ウノフクにぜひご相談ください。

商品開発でどう活かされているのか

レザーソムリエ資格を保有している岸之上は

商品開発においてこの資格をどのように活かしているのか。

「ある程度知識を持っていることで革屋の方とコミュニケーションを取りやすくなっている。」

「知識として持っていることで意思疎通がしやすいことで良い商品を作ることができる。」

「やはりソムリエの資格を取ろうと思うと勉強をするため、どんどんと興味の湧いてくる部分がある。」

「知識が深まって商品の作る楽しさを覚えた。」

という話があり、

レザーソムリエが在中していることによって、

より革の素材感や質感を極めた商品を制作することが可能になります。

 

レザーへのこだわり

今年で100周年を迎える株式会社ウノフクとして

「レザーのこだわりをこれから広げていきたい。足がかりになる。」

という強い意志を話していた岸之上からは

革素材というもの"理屈じゃなくて技術"。

作ってみないとわからない難しさがあり、革も生き物だから難しいという話があった。

また、お肉というものは食べるためのもので革のためではない。

だからこそ、素材感の違いはすくなからずある。育った環境によってきめ細かさも違う。

と熱く語る様子は本質を極めた眼差しであった。

 

 

オリジナルバックとして、ご依頼、お好みの革素材にカスタマイズを行うことも可能。

素材替え、カラー変更等ニーズに応じたカスタマイズも行いますので

ぜひお問い合わせください。

 

商品ホームページはこちら↓

https://www.bag.co.jp 

 

【WEB展示会のお知らせ】

ウノフクWEB展示会本日より公開中です。

https://unofuku.co.jp/web-tenjikai/21SS/

今回は新型コロナウイルス感染防止のため、東京浅草橋の展示会場では入場をアポイント制としており、WEB上で展示会に

来て頂けるようにご案内しております。

来春に向けてのたくさんの商品が揃っております。

また今回の新作についてはすべて動画撮影を行っているのでより商品の機能もわかりやすく伝わるかと思います。

是非、ご検討ください。0001.jpg

ウノフク公式チャンネル

BAGGEX