INFORMATION

ウノフクのOEM・別注バッグ事業について

ウノフクでは、自社製品の製造・卸に加え、

企業や団体からのご要望をもとにしたOEM・別注バッグの企画製造を数多く手掛けています。

 

用途や職種に合わせた専用バッグの開発、社員向けオリジナルバッグの制作など、

その内容は多岐にわたります。

 

これまでには、鉄道乗務員向けカバンのように、携行品を素早く取り出せるポケット配置や耐久性を細かく調整した事例、銀行員の営業カバンとして清潔感ある外観と高い収納力を両立したモデルの開発など、実務に根ざした案件が多数あります。

また、幼稚園や学校向けの指定バッグといった地域密着型のご依頼も多く、安全性や耐久性に配慮した仕様設計で対応しています。

 

 

 

OEM事業では、「こういうバッグが欲しい」というお客様の声を丁寧に伺い、用途やユーザーを想定した企画提案を行いながら形にしていきます。その過程で生まれるバッグには、既製品にはない独自のストーリーが宿ります。

 

近年では、SDGsの観点から環境配慮素材を使用した別注のご相談も増加しています。

ニーズが多様化する中で、どのような付加価値を提供できるかが、私たちメーカーとしての重要な役割だと考えています。

 

「こんなバッグは作れるだろうか」とお悩みの際は、ぜひ一度ご相談ください。

企画段階からご一緒し、ご要望に合った最適な一品をご提案いたします。