INFORMATION

  • TOP
  • お知らせ
  • 大学生インフルエンサーからの制作依頼 ―Ms.lilyの"on"シリーズへのこだわり―

大学生インフルエンサーからの制作依頼 ―Ms.lilyの"on"シリーズへのこだわり―

13245236527192.jpg 

1.収納力+使いやすさ

2.どんな時でも使ってほしいから雨にも対応

3.細部へのこだわり

今回取り上げるのは大学生インフルエンサーとの共創によって生まれたMs.lilyの"on"シリーズへのこだわりをご紹介。

 

13245238206272.jpg 

このシリーズは現役女子大学生インフルエンサーが「就活」や「入学式」、「社会人」になる

それぞれの人生のターニングポイントで活躍するカバンを考案するべくプロジェクトチームを設立。

大学生インフルエンサー達の意見をもとに製作にあたりました。

彼女達の思いである「大切な時間を共にするカバンだからこそ、想いをギュッと込めて機能性にもこだわりたい。」

大学生たちの思いを実際のカバン製品に込めるべく何度も大学生インフルエンサーと商品企画会議を重ねてまいりました。

こうして出来あがった製品のひとつが《Ms.lily》の"on"シリーズ。

 

13245238289613.jpg 

カラーは3種類の

・ブラック

・ブラウン

・グレー

「コーディネートに邪魔にならないカラーなのに可愛いフォルムでおしゃれに見えるのリュックが欲しい。」という意見から素材とカラーサンプルを幾度も見比べ、試行錯誤しカラーを決定。

 

13245238315915.jpg 

また、通学から通勤、普段使いまで幅広い用途で

使えるリュックに仕上げるべくサイズは高さが38㎝、横が29㎝、幅10㎝のどんなシーンでもちょうど良いサイズ感を意識し設計を行いました。

 

13245238603183.jpg

 

次に、大学生達からの意見をもとにこだわり抜いた機能性をご紹介。

 

収納力+使いやすさ

リュックの中、そしてフロント部分、バック部分にたくさんのサイズのポケットと

ノートPC収納にも対応したポケット付きの高機能デイリュック。

「何度もリュックのフタを開けなくても、

前のポケットに荷物がさっと入れられたら便利だよね。」

そのような女子大学生インフルエンサー達の意見を最大限に取り入れるべく

カブセとポケットの位置関係・深さにこだわりました。

 

どんな時も使ってほしいから雨にも対応

マチの上部がかぶせる部分に収まるようにしたのは

雨降りの日、傘からはみ出てリュックが濡れてしまっても、

中には大切な資料やPCを入れる水滴が中に入り込まないように構造にこだわりました。

また、雨対策のために水に強い素材を用いています。

 

細部へのこだわり

「どんな時もコーディネートを選ばないリュックがほしい。」

その願いを叶えるべく、金具の色にまでこだわりました。

カラーも約200名の女子大学生にアンケートを取り、選び抜かれた3色を実現しました。

 

「シンプルでカワイイものが欲しい。」

「生活をともにするカバンだからこそ想いのこもったものを使いたい。」

といった女子大学生インフルエンサーの意見を取り入れながら製作された《Ms.lily》の"on"シリーズ。

デザインから機能設計、また素材選びなど徹底的に細部にまでこだわり大学生インフルエンサー達も納得してもらえる製品に仕上がりました。

 

現在非常に多くのお取引様からご注文を頂いており、オリジナルバックとして、また簡易的なOEMとしてカスタマイズを行いご活用頂いています。

素材替え、カラー変更等ニーズに応じたカスタマイズも行いますのでぜひお問い合わせください。

 

商品ホームページはこちら↓

https://www.bag.co.jp 

Ms.lilyシリーズ公式PVはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=QnahKmUDPNU